忍者ブログ
NINJA
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/04/24 09:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/03/14 14:52
春がやってきましたね(*^_^*)

 今年2月23日(水)に、毎回お世話になっている花や-RIKKA-黒澤氏をお招き「puchi 雛アレンジ」でお花コミュニケーションを行いました。

 今回は、『3月3日のおひな様』をテーマとしたお内裏様とお姫様を色違いの2つの花をイメージとして、楽しみながら飾りつけをしました。
その後、手作りのさくらもちとうぐいもちに甘酒で美味しく食べたり飲んだりしながら交流しました!
 また韓国から遊びにきたお客様も参加して下さい日本文化を初体験!その韓国の方も含め、すごく楽しむ事が出来ました!!
また厳しい冬を一瞬春らしい暖かさを感じました。

指導して下さった黒澤先生へありがとうございました!

PR
Posted : 2011/02/02 14:57


“むずがしかったけど、がんばって作りました”


会員の方から要望あり、冬休みこども工作教室を
1月12日(木) PM1:00~3:00 行いました(^-^)

 今回は羊毛を使ってうさぎストラップ作りにチャレンジ☆☆☆

針を使って何回も羊毛を刺さらなければならないので、最初は

『腕が痛い』と辛そうでした・・・(@_@;)しかし、だんだん形になってきて

嬉しかったのか痛みや辛いのを忘れて夢中に刺していました!!!しかも

慣れたのか?刺すスピードもUPしてきたので指に刺さってしまうのでは!?

まるで親のように心配してしまいました。

細かい部分は北の青空メンバーにお願いして作り直してもらったりして…

1時間半かけてやっと出来あがったのですが、参加者は予想以上の可愛さに

大変喜ばれましたヽ(^o^)丿

私たちもとても嬉しかったです。

今後も是非要望に応えていきたいと思います。

参加して下さった子供たち、ありがとうございました~!!!

Posted : 2011/01/27 16:35
出会いふれあいバザール2011

☆日時 平成22年2月15日(火)~17日(木)
  AM12:00~PM7:00(15日)
  AM10:00~PM7:00(16・17日)

☆ジャスコ元町1階(東区北31条東15丁目1-1)

羊毛ウサギなど…新しい小物もたくさん登場します!
是非、お越し下さいませ☆

スタッフ一同心よりお待ちしております。
Posted : 2011/01/20 16:44

明けましておめでとうございます(^-^)

去年は、大変お世話になりました。

本年も、よろしくお願い致します。

               NPO法人北の青空 
                     小規模作業所
  ☆.*☆.*☆.*☆.*☆.*☆.*☆.*☆.*☆.*☆.*☆

今年も北の青空メンバーたちは、いつものように笑顔いっぱい、新たな気持ちでスタートしました♪

今年も、皆さんとお会い出来るのを楽しみに明るく元気に頑張って営業していきたいと思います!

よろしくお願い致します!!

Posted : 2010/12/24 16:17
クリスマス&年末&お正月などに向けて忙しい日々を送っていると思います。

北の青空も12月は喫茶“すまいる”では新メニューが登場したことで、

多くのお客様が訪れたり…いくつかのバザーに参加するなど忙しい日々を

送ってきましたヽ(^o^)丿


その中で色々な方々に出会えたことが私たちにとって幸せでした☆彡

来年も出会いを大切にしてもっと幅広く活動していきたいと思っています。

いつも北の青空を支えて下さった皆さん、ありがとうございました!!!

来年も笑顔でお会い出来ますように(*^_^*)


それでは良い年をお迎え下さい。
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/30 buroccoli girl]
[05/25 やなちゃん]
[01/20 やなちゃん]
[12/24 ひまわり]
[12/18 やなちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北の青空
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  北の青空  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]