忍者ブログ
NINJA
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/04/20 00:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/20 17:18

先日、北の青空HPにあるお知らせより「6月「夢市場あつべつバザー」・「福祉バザール」のご案内を掲載しました。

しかし、諸事情より「福祉バザールin中央区民センター」への参加は6月22日(水)のみになりました。このようなことになりましたことをお詫び申し上げます。

お時間がございましたら是非お越し下さいますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 
 

日 時 6月22日(水)午前10時~午後4時
会 場 中央区民センターロビー横「区民ギャラリー」(中央区南3条西10丁目)
PR
Posted : 2011/06/10 14:07
北の青空では、いろいろな小物を作っています(*^^)v

その中で、「アクリルたわし」を紹介します

例えば、食器洗い・台所・お風呂等の掃除に使われており、長く使える物なので人気があります

ほとんどは丸いたわしを中心に作っていますが、動物のたわしも作っています

e1bbeec2.jpg







↑くま、パンダ、うさぎです。(他にも、とら、ネコもあります。)
とても可愛いので、子供にも喜ばれます

そして、先日4月に参加した「福祉バザールin中央区民センター」にて、お客様のリクエストがありました(*^_^*)
それは、「『かえる』のたわしがあったら♪」とのこと(^-^)



↑早速作ってみました

今度、北の青空としてバザーへ参加しますので興味のある方はぜひ足を運んで見て下さい☆彡お待ちしております(*^_^*)

詳細については、ホームページをご覧ください
Posted : 2011/06/07 10:54
6月4日(土)に、最初の企画として「薬膳料理を楽しむ会」を行いました
お世話になっているRSジンジャーのご協力で、身体にいい薬膳料理を作って頂きました(*^_^*)

今回は、バイキングなので、主菜・スープ・デザートと合わせて15品でした

↑左上が筑前煮、右はひつまぶしです。手前は、白菜のゆかり和えです。)

参加者11名集まり、それぞれ嬉しそうに好みの品をとって美味しく食べながら、会話を楽しみました

何度もおかわりする方もいました(*^^)v

RIMG0791.JPG







↑長芋・ゴーヤの天ぷらです。

最後に、デザートの杏仁豆腐・ごまプリンを食べて満腹になりました☆彡

また参加出来ると良いね。と語り合いました
Posted : 2011/05/25 14:46
「和紙筒ペン入れ」の次に、「万華鏡」の紹介をします♪

RIMG0720.JPG 見た目は、「和紙筒ペン入れ」に似ていますね(*^^)v

 でも、ちょっと違うところがあります

 どこが違うかな?





それは、上の方を見るとRIMG0724.JPG・・・。

 黒いふたのような物がついています

 その真ん中に、丸い穴みたいな物があります
 
 覗いてみると。




♪きれいな模様が見れます♪ ヽ(^o^)丿

SA3D0119.jpg
 子供から大人まで楽しむことが出来る「万華鏡」です

 
Posted : 2011/05/25 14:28
新しい小物を作りましたので、紹介します

それは、「和紙筒ペン入れ」です

RIMG0715.JPG 


 聞き慣れない名前だと思いますが、和紙を利用したペン入れです(*^_^*)
 シャープペン・ポールペン・色えんぴつなど筆記用具入れにお使い下さい

 
でも、どこから、入れるだろう???

その上に、ふたがついているのでとってみると・・・


RIMG0717.JPG 
 次の通りになります。
 他にも色々な模様があります(*^^)v
 色や長さは、ご希望に合わせて作成致します(^-^)
 いかがでしょうか?




もし興味をお待ちになった方は、北の青空までお問い合わせ下さい
お待ちしております☆彡
 
 





  
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/30 buroccoli girl]
[05/25 やなちゃん]
[01/20 やなちゃん]
[12/24 ひまわり]
[12/18 やなちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北の青空
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  北の青空  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]